ブリティッシュtantanのお顔

ご存知ブリティッシュショートヘアーのtantanさん。
一番の特徴は、万年お多福状態の平べったい丸顔。
ブリティッシュSHを知らない方には“立ち耳スコティッシュ”かという疑いまで有り^^ゞ。
この平丸顔が今に始まったことじゃないってことを、
今日は証明してやろうじゃないの!

ってことで、これが今の旬の5ヶ月撮れ撮れtantanさん
f0032020_12401630.jpg

ちょっとボケてます…失礼(^^;)

ハイ!ここからが激レアものです、ドラムロール~♪
で、これがジジ宅に来る直前月齢2ヶ月頃の3頭身tantanさん
f0032020_12421791.jpg


そして生後3週間のtantanさん…恐らく目が開いてすぐくらいなのかな?
f0032020_12432272.jpg


どうでしょう…お分かりいただけましたでしょうか?
もうやっぱり生れた時から平べったい丸い、おまけにデカイです…(爆)

こちらにいつも遊びに来てくださってるけいさんの「けいさんの猫ブログ」にて、tantanさんとよく似ている立ち耳スコティッシュホールドのカイル君のお顔の検証がされてました。
猫種は違うけど深めの八割れ具合と、何といっても顔の大きさと造作が似ていると認め合っていたので、今回それぞれに検証の場を持とうということになりました。

《結果》
さしずめカイル君はやっぱりスコさんに違いなくて後天性
片やtantanさんはこれぞ正しく血筋の先天性
ということでいかがざんしょ…けいさん^^b


今回のtantanさんの激レア写真は、親元さんのSkyscraper Catteryさんのご好意によりご紹介させていただくことが出来ました。
これからも時折、ご紹介出来ればと考えております。

Skyscraper Catteryさま=
この場をお借りして、有難うございましたm(__)m。

**********************************************
私が思うにお顔の平丸はパパ似だと思うので、多分ますますデカクなるはず…(^m^)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-03-01 13:02 | tantan