Newキャリーお披露目♪

念願のハードキャリーを購入しました!といっても去年の話ですが…
すくすくを通り越してぐんぐんデカくなったブリ兄弟を収容するには、ソフトキャリーでは全く用を足さなくなったのが正直なところemoticon-0141-whew.gif
そりゃあお迎え時に購入していたものでは身体も体重も3倍以上は変わっちゃってるんですから…emoticon-0106-crying.gif
獣医さん通いもソフトキャリーなら素材が帆布製でとても軽量につくられていて楽なんですけどね。
f0032020_12454981.jpg

でも例えばいわゆる有事の時…を想定するとちゃんとした耐久性のある箱物が必要だと考えはじめたのですemoticon-0144-nod.gif
実は1年以上前にとあるネットショップで小洒落た割には機能的なものを探し当て購入しました。
でも配送されてきてみると上部が割れててその壊れようを見たらとてもじゃないけど丈夫とはいい難いものだったんですemoticon-0106-crying.gif
結局それ以降もハードキャリーを探し求める放浪の旅は続き、また別のお店からちょっとした要塞チックなものを買いました。
がしかし猫を出し入れに使う上下部分の噛み合わせがいい加減で凄く時間がかかって…emoticon-0132-envy.gif
こんなのやってる間に逃げ出しちゃうわ!ってことで即効返品emoticon-0120-doh.gif
f0032020_12481170.jpg

してやっとこさ巡り合ったのがこの代物…いろいろなペットの小物を手掛けるイタリアのユナイテッドペッツから出ているもの
一見デザイン重視に見えますが、実は単純明解に機能的に作られてて感心しますemoticon-0142-happy.gif
左右の側面に丸いタイヤのようなものが四つついており、コレをバルブをひねるように1/4回転全てさせると上下二層に色が分かれている屋根部分と床部分にパカッと取れます。側面ドアもその間にはめ込んでいるだけなので一緒に取り外せますemoticon-0148-yes.gif
猫って飼われている方は皆さんよくお解りでしょうけど、自分の興味のそそられるものはどんな狭かろうが自分から入っていきますが、気の進まないものには頑として警戒して入りません。
まして決して好きでない獣医さんに行く為にキャリーに入れるのにはなかなか苦労したりしますよね。
これが猫たちの身体が大きければ大きいほど飼い主にとっては負担だったりします。
入り口が側面しかないと無理矢理押し入れるしかなくて、柔らかい長い胴体だけに押し込むのが本当に大変で…なんてことは皆さん経験済みですよね。
f0032020_12511946.jpg

従来使用のソフトキャリーはこういう面では優れもので上部ファスナーが全開でき、最悪押し込めるのでなく抱き上げて入れられる。
でもそれをひとりで行う私には最後にファスナーを閉めるのがまたまたひと苦労で、端っこを摘みながら閉めている隙に身体の柔軟な猫がにゅる~と脱走を企てるなんてしょっちゅう…逃げるに必死のブリ猫、入れるに必死の飼い主のいたちごっこemoticon-0107-sweating.gif
f0032020_12525947.jpg

この新型ハードキャリーは私のそんな悩みを一挙に解決してくれましたemoticon-0144-nod.gif
彼らを上部から抱き入れたら屋根をガバッと被せて、タイヤみたいなバルブを左右同時に片手で1/4ひとひねりずつ…
カパッ!カパッ!カパッ!カパッ!と軽快な音で全てロックするだけemoticon-0148-yes.gif、僅かemoticon-0158-time.gif5秒!
楽です!簡単です!丈夫です!猫が入るとさすがに重い…でもハードだとどれもこれぐらい。
しかも飛行機に載せられる規格をクリアしています。まぁ載せる予定はありませんがemoticon-0136-giggle.gif
車でどうしても移動させないといけない時、うちでは獣医さんへは車の移動です。
今はまだ細かな規制はありませんが、人間でも後部座席でのシートベルトを義務付けられるような昨今、
おそらくペットの同乗にも規制をされる日がくるかも知れないと思ったりもします。
でもこのキャリーはシートベルトを通す穴も憂慮されていたりするのでそういった対策も万全emoticon-0144-nod.gif
私もお気にで入るブリにも好評なこのキャリー、獣医さんに持参したら扱いやすさにやはり大絶賛されましたemoticon-0169-dance.gif
f0032020_12565892.jpg




**********************************************
ブリ兄弟もお気に入りのキャリーBest Buy♪、ポチッと宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-03-07 13:22 | Goods