獅子女もどき

ウィキペディアによると“スフィンクス”漢字で『獅子女』と書くそうです。
でもこのほうがちょっと何気にくすぐられるかと思って…
そのスフィンクスといえば顔は人間、身体は獅子を模したエジプトの神様の像のこと。

totoちんはレッドマッカレルタビー(茶トラ)という毛色ですが、実際には和猫の茶トラとは随分毛色も柄も違います。
視覚的には例えるならば図々しくも雌のライオンの毛色によく似た感じだと思います。
故に定番の両手を前に伸ばしたリラックスポーズ姿はほんのちょっとスフィンクスを髣髴とさせ、この日たまたまお日様を浴びたシルエットはなかなかに神々しい佇まい
f0032020_2375062.jpg

そのまま近づいて目線をひらうとUPにも絶えうる男前っぷり~キラリン
f0032020_239886.jpg

でもちょっと角度をかえるとフォルムが断然甘くなり、途端に俗世の生き物に…(爆)
f0032020_2312256.jpg

「獅子にはヘタレは居ないしねぇ~」なんてのたまうと
f0032020_23141353.jpg

さすがに悪口だと解ったか!?



**********************************************
いつもなかなか魅せてくれるtotoちんに、宜しければポチッとお願い致します
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-04-18 23:15 | toto