猫部屋のtotoカリ

なんて云うのはもちろんtotoちんのことです。
ついこの前まではチーズをtantanさんから身を守るシェルターに、あるいは寝床代わりに重用していたんですが、実は4月のはじめの絶好の洗濯日和に天日干しをした日からめっきりチーズIN!しなくなりました。
f0032020_23552487.jpg

こちとら洗えるモンじゃないし、お気になんだから少しでも気持ちよく使って貰えたらという気持ちで、日光消毒して気持ちホカホカのお日様の匂いの方が喜ぶだろうとおもったんですがどうやら余計なお世話だったみたい…
自分が毎日おこもりで付けた匂いが変わってしまって、それがどうやら気に入らないらしいのです。
入ろうと一瞬穴のところまで行くんですがクンクンやるだけで結局入りません…まるで新しい貝を探すヤドカリ状態
で結局彼が落ち着いた先は生後2ヶ月の幼猫で我が家に来た時に誂えたグレーのキューブクッション
f0032020_05238.jpg

そんなもんあったっけ?といわれそうですが、猫部屋のソファの片隅に見る影も無くくたびれた塊が現在の成れの果て
totoちんは幼猫の時からこのクッションに搾乳行動のモミモミをして、身体の大きさと重さに耐えかねて哀れキューブの面影もない様になっています。
大抵搾乳モミモミ行動は甘えのサインでその後はお休みへ移行なので、モミモミしてからそのままそのクッションの上で腰を落ち着けるようになりました。
f0032020_06451.jpg

一時猫飼いの中で流行ったマザーボールというビーズクッションのようなものがありましたが、正にアレのような使い方。
確かにこのキューブクッションは何故かtantanさんは全く興味を示さず、未だに使ったことがありません。
それ故途中で取り上げられたり邪魔されたりすることがないので、チーズの代わりとしては好都合です。
totoカリとしては新しい貝を見つけたことだし、それはそれで自分は納得しているようです。
f0032020_082778.jpg

しかしながら今年のお正月から卸したところのまだまだキレイなふたつ目のチーズを見て私は少し複雑です。


【記 録】
 5/18
  ・朝  呼吸数:31 環境:酸素室温:23℃ 湿度:46%
  ・夜  呼吸数:31 環境:酸素室温:23℃ 湿度:48%

  ・投 薬  朝:利尿剤(フロセミド)…1/2錠
           :血管拡張剤(フォルテコール)…1/2錠 
         夜:血管拡張剤(フォルテコール)…1/2錠 

 5/19
  ・朝  呼吸数:29 環境:酸素室温:23℃ 湿度:48%
  ・夜  呼吸数:35 環境:酸素室温:23℃ 湿度:46%

  ・投 薬  朝:利尿剤(フロセミド)…1/2錠
           :血管拡張剤(フォルテコール)…1/2錠           
         夜:血管拡張剤(フォルテコール)…1/2錠 
by Brian0712 | 2009-05-20 00:18 | toto