めざましCAT'S BOAT

フフフフフemoticon-0136-giggle.gif何だかアイドルの歌のタイトルみたいですが、
f0032020_11272078.jpg

中身は“猫の船”と名付けられたとおりのこんな爪とぎ、ちょっとお洒落でしょemoticon-0115-inlove.gif
f0032020_1119531.jpg

頼んでもないのに自ら乗船したtantanさん、初の舵取りはいい感じガリガリガリガリ…
f0032020_11202178.jpg

キャプテンの起工式は済んだので、後はtoto水夫も無事に乗船できれば云う事なしですemoticon-0144-nod.gif
f0032020_11234668.jpg


おもちゃと同じで、爪とぎも目の前に置いてみたところで使ってくれるかわかりません。
最初にtantanさんが来た時にシンプルな木の爪とぎと小さなキャットタワーを置いていて、
木の爪とぎがお気に召さず、その次に大きなタワーと丸型のダンボールの爪とぎを置いたところ、丸型ダンボールはほぼ円座座布団のように扱われ、そしてにゃんてS字な玩具を購入したらそちらは気に入って今では糸がささくれ立つ程…長く愛用してくれているのは大きなタワーのポールとにゃんてS字なおもちゃのみでした。
にゃんてS字は消耗も激しいのでそろそろ主としては捨てたい葛藤に駆られていて、
タワーは定位置から動かせないこともあって、汚くみえない爪とぎってないかなぁと探していたところコレをGet!
上から見たところ爪とぎですが、横からだと一見なんじゃこりゃ?なオブジェのよう…
しっかりとした木製のため重さがあり頑丈なので彼らが体重を乗せてもビクとも動かず安定して受け止めます。
そして削ったクズがあちこちに散らからないのも主は嬉しい♪
でこの中身の爪とぎダンボールは、市販のリッチェル製の爪とぎを使用しているので消耗の都度に買い替えて継続使用が出来るのです。
しかしながら何故にめざましが頭につくかというと、早朝私を起こすためにブリ兄弟は起こしに来たり鳴いてみたりしていても適当にあしらわれいたので、いつしか彼らは直接私に手をかけることでなく周辺器物に手をかけることで私を起こす妙案に辿り着いたのですemoticon-0106-crying.gif
夏以外の寝室の時はドアや壁、夏の和室の際は襖に爪を立てる…しかしながらそのテクニックは恐ろしく巧妙で研ぐような振りで実はギリギリ傷をつけない裏技で音だけ立てるemoticon-0132-envy.gif→その音に慌てて私は飛び起きる!という構図がすっかり今では定着しつつあります。
但し彼らの凄いところはこの方法は一通りの私を起こす手立てが尽きてからの最終的な手段としてだけに使い分けていることemoticon-0114-dull.gif
早速直ぐに夏場に寝室として使っている和室の導線に置いたところ、翌朝こちらの思惑はまんまと的中しめざまし代わりに黄色いヘタレがこの上でガリガリガリガリ…私はその音で目が覚めましたemoticon-0118-yawn.gif
えぇこやつらこういう時は素晴らしいタッグを組む、実は侮れないブリ兄弟なのですよemoticon-0120-doh.gif
by Brian0712 | 2009-07-20 12:14 | Goods