totoの厄日

昨日の皆既日食はご覧になりましたか?
うちは辛うじて雲間から太陽が見えて3/4程度に欠けたお日様を拝むことが出来ました。
ただもっと辺りが薄暗くなるのかなとそういうことに期待していたのですけど、
曇りがちのところに夕立の前の薄暗さと余り変わらない程度で何だか拍子抜けでした。
f0032020_22262430.jpg

それどころかうちではその後ちょっとした事件が…
いきなりのtotoちんのUPから始まりますが(絶える絶えられないは別として…)、
実はチャームポイントのはずのピンクのお鼻が赤くなってるのがわかりますか?
この日いつものようにのほほんとマッタリしていたtotoちんだったはずなのですが、
tantanさんが用足したハイテンションで脱兎のごとくtotoちんの静寂の中へ=3
f0032020_22263493.jpg

その途端「ガッシャーーーン!!!」とド派手にガラス割れたぞ的な音響がこだまし、
ウ○チハイtantanさんが窓ガラスに突っ込んだのではないかと慌てて駆け込みました005.gif
当の脱兎もといtantan さんは部屋のほぼ真ん中で仁王立ちで呆然とし、
視線の先の窓ガラスの下で黄色い頭がブルンブルンと振られてました…007.gif
どうやら察するところtantanさんの激しい勢いに驚いたtotoちんが咄嗟に逃げようとしたものの、遇えなく飛び出した方角がまんま窓ガラスだったのではないかと…042.gif
f0032020_22264332.jpg

彼は怖がりとかいう類のヘタレはもちろんのこと、神経過敏というヘタレでもあります。
少しの物音や見慣れぬモノ、ちょっとした刺激に過敏に反応するヘタレでもあるのです。
横文字にしてしまうとナイーブとかセンシティブだとかで美化されたように感じますが、
今回はいわゆる蚤の心臓がもたらした悲劇002.gif
可哀そうに所詮彼は猫、目から火花が散るほどの痛みに声さえあげられず、
また事の経緯を私に訴えることすら出来ないことが、本当に不憫に思われました。
顔からまともに突っ込んだようなのでおそらく暫くは鼻から周辺ジンジンしてたと思います。
それでも午後には赤鼻のままで健気に遊んで♪と強請りにきたので、いじらしくなって昨日は思う存分遊んでやりましたよ001.gif
まぁ赤鼻にした程度で大事に至らず、ガラスも割れなかったので幸いでした。
ただただますますブサカワに磨きがかかる~今日この頃ではあります025.gif
by Brian0712 | 2009-07-23 23:19 | toto