tantanさん、満4歳です♪

2005年9月28日生まれ、tantanさん本日満4歳になりました

今年の誕生日ほど待ち遠しくまたドキドキするような嬉しい気持ちだけでないナンとも複雑な心境で迎えることはなかったです。
朝、いつもと同じように私の傍らでご機嫌におはよう♪の挨拶をしてくれることに改めて感動しました。
春に発病して生死の境を彷徨った際には一度は余命半年も覚悟でといわれ、
それからは毎日をただ一生懸命、彼と向き合い、彼に触れ、彼に語りかけ、彼を愛おしんできました。
いつその時がどんな形で終わってもいいように…そういう覚悟も必要でした。
彼が私を必要としている以上、私が手をさしのべられる全てのことをしてやろうという気持ちは今も絶え間なく続いています。
それが私の責任でもあるのですから…

そして彼は今見事にそれに応えてくれています
今日、実は彼にとっては災難ですがお誕生日健診に行って来ました。
予約診察でドアを開けるや否や「tantanさん、お誕生日おめでとうー」
主治医、看護師さんそこにおられる皆さんで一斉に声を掛けて迎えていただき、
診察台に乗せたtantanさんはそれが賛辞だとわかったようで嬉しそうに得意げに背中を丸く背伸び立ちして尻尾を立てて先っちょだけピコピコと振って見せました
まるで王族がお手振りでもしているかのように…
思わずくぅーと込み上げてうるうるしそうになってしまったほどです。

体重5.3kg、検便、検尿による結石、腎機能障害、血液検査、心音ともに異常なし。
心血圧も正常値、超音波検査の結果心筋が多少厚くなっている所見があるが、
心筋の動きも正確で心肥大、拡張現象も見られず。
tantanさん、幸いにして現在も投薬効果が良好のようで心筋症の進行に値するような深刻な所見にはあたらずという結果でした。
f0032020_21493188.jpg

予約診察とはいえとても我慢強く、大嫌いな爪きりもされながらも乗り切ったtantanさん
帰宅後は恒例のお祝いのCakeの味見
グランマニエがちょっと効いた大人の味、まぁほんの少しなので目をつぶりましょう。
そしてプレゼントは箱好きなtantanさんに新たなトンネルを!
f0032020_21525524.jpg

今ももの凄い勢いでシャーシャーとスライディングしながら入って遊んでいます。
その様子は後日またご披露しましょう。

そして今日この日があるのはこの怠惰で気ままなBlogに辛抱強くお付き合いいただき、
またtantanさんの頑張りを多くの方があたたかい気持ちで見守ってくださっている賜物とも感じております。
tantanさんは私の言葉をちゃんと理解します。
ですから折に触れて必ず彼には多くのtantanさんを好きでいてくださる方々が居らして、
そして皆さんいつまでも元気でと応援いただいていることを語るようにしています。
それがちゃんと彼には理解できていて、それが彼が生きる力にもなっているのです。
この場をかりて本当に、本当に有難うございます。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いしますという気持ちと日頃の感謝を込めて、
ささやかながら3名の方にtantanさん掲載の「なごみ猫週めくりカレンダー」ジジセレクト美味しい美味しいミニGiftを謹呈させていただこうと思います。
「猫めくり2010」にも掲載されていますが、こちらはお持ちの方も多いですし週めくりの方が長く楽しんでいただけると思い選ばせていただきました。
ご希望の方はコメント欄に応募表明をして下さい。
匿名希望の方は非公開設定をしていただければコメントも公開されません。
応募者多数の場合は厳正に抽選させていただきます。
抽選結果はBlog上で発表しますが、匿名希望の方は差し控えますので応募表明の際にこちらから連絡可能なメールアドレスを漏れなく記載いただけますようお願い致します。
応募締め切りは10月5日(月)とさせていただきます。
どうぞ奮ってご応募下さい

どうか来年も元気にこの日が迎えられますように~


               La raison d'un sourire
                ~tantanとtotoとの気ままな暮らし
                                tantan,toto and ジジ
by Brian0712 | 2009-09-28 22:04 | tantan