小さな喜び

tantanさんとtoto…ブリティッシュショートヘアーの同じ両親から生まれた実の兄弟。
多頭といっても2匹だが、いつかそうなった時に楽しみにしていた事があった。
tantanさんが来ることが決まって、いろいろ猫Goodsを揃え始めた時に、
すっかり親バカでNet通販で彼方此方探して楽しんだ…^^
その中でも特にお気に入りだったのは、コレ↓
f0032020_1451590.jpg

お水を入れとして使おうと手に入れた“ベビーフィッシュディッシュ”
大好きなMoMA Online Storeより選んだその名の通りBaby&Kidsのための毒性の無いプラスティックで出来た食器!
真ん中に赤い金魚が口をパックリ空けて、まるで金魚鉢から浮き上がって顔を覗かせたようなデザインが遊び心があって、とてもCute♪
実物見てもコレが果たしてBaby&Kidsの食器として実用的かというと疑問だけど、
何だか好奇心旺盛の猫心をくすぐるにはピッタリのお皿~^^b
tantanさんは早くから気に入ってくれて明るい窓辺で嬉しそうに水を飲んでくれてた。
でもせっかく面白いドーナツ型で周囲を水がくるりと囲んでいるのだから、
いずれは2匹になった時にこのお皿を囲んで仲良く水を飲んで欲しい…
そんな小さな期待を込めて、tantanさんが水をのむ姿に眼を細めていた。

時は過ぎて、すっかり仲良くなったブリ兄弟
お陰さまでそんな私の小さな期待は見事に現実のものとなった。
猫部屋の窓辺で美味しそうに水を飲むtantanさん…
f0032020_14284024.jpg

そこへ兄tantanさんの後ろをついて、真似したい盛りのtotoが登場~!
f0032020_14313692.jpg

頭がくっつきそうだけど、前のお手本に習って真似っこ^^b
f0032020_143207.jpg

totoもお気に召したよう~♪
f0032020_1433321.jpg





***************************************************
ご飯のお行儀も上手く真似してほしいんですが…(-_-;)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-06-09 14:44 | Goods