回想 Skyscraper Cattery

totoが3ヶ月になり、今日は私が彼をお迎えに行ってちょうどひと月めになる。
totoが我が家とtantanさんに馴染んでくれることが先決で精一杯だったが、
親元さんであるSkyscraper Catteryに伺って見て来たことを、
可愛いブリFamilyの姿と共に此処に披露しておかなければと思う。

Skyscraper(摩天楼)の名の通りtantanさんとtotoが生を受けた親元さんは、
大都会横浜にふさわしく天空の高層マンションのペントハウスに位置している。
四方が全面ガラス張りの陽光が降り注ぎ海までが一望の空間は、下界の喧騒とは隔絶されて、走り回る猫たちはキャットタワーなど無くてもさしづめ空を飛んでるかのよう…
初めてHPを覗かせていただいたとき、猫たちが寛ぐ採光の素晴らしさが印象的だった。
とっても自由に伸びやかに暮らしている様がHP越しに想像出来た。
幸運にも一目惚れしたtantanさんを譲り受けられることが決まり伺ったのが最初。
今回のtotoのお迎えで2度目の訪問が実現した。
前回は緊張感もあって余裕もなく、カメラも使えるようなものを持ってなかったので残念ながら記念に残すことが出来てなかったが、今回は意気込んでデジカメを持参して図々しくもパシャパシャ撮らせていただいた^^ゞ
こちらもおもてなしは女の役目といわんばかりにVictoriaママが必ずお迎え…(笑)
tantanさんそっくりの声での「いらっしゃいませ♪」に思わず顔がほころぶ^^
そしてそのままリビングにご案内、別部屋のブリFamilyもママの先導でご紹介となる。
f0032020_14351986.jpg

仔猫たちはまるで紐がついているかのようにママに連なって順番に顔を出す。
何だか昔、マスコミを賑わした道路を渡るカルガモの親子を連想させる風景^^
最初は一番人懐っこかったBlue&Creamの女の子
f0032020_14371382.jpg

そして我が家のニューアイドル toto
f0032020_1438117.jpg

で、なかなか姿を見せずジッとしてないので、コレが貴重な1枚になったキャリコのaquaちゃん…フフフっかなりのお転婆さんと見た^^;
f0032020_14411449.jpg

最後に堂々登場!は、ほんの少しヒート痩せしたというTonyパパ
f0032020_14433258.jpg

以前もそうだったが、Tonyパパが結構シャイでゆっくり近くで触れることが難しい…
そこへ愛想下手のパパのフォローをするのがVictoriaママで、必ず足元に座ってご愛嬌は欠かさない。
流石におもてなしの極意が解ってる様子…^^ゞ
オーナーさんとの歓談の間も、私の周りは縦横無尽に仔猫が走り回る=3
中でもBlue&Creamの女の子(通称:ブル子ちゃん)は、実際に本物を見てびっくりするほど綺麗だった!!
f0032020_151447.jpg

tantanさんもそうだが、ブリBlueと言われる濃いグレーは写真のような二次元だと如何しても色の重さばかりが強調されやすい。
でもそれが光に映えたときのキレイさなどはなかなか伝わりにくいものなのだ。
ブル子ちゃんは背中の色がBlueよりもCreamの色が、実はキレイに注し色になっている。
彼女の里親さんが、最初実はキャリコ姫希望だったのが実物を見てブル子ちゃんに換えられたというこぼれ話を聞いてなるほど!と感じた程。
f0032020_1514422.jpg

何だかtantanさんの小さいころを彷彿とさせて、彼女も私に何かを感じたのか、凄く熱心にアピール♪してくる…ホレ、この通り!
f0032020_15203789.jpg

そして私がそろそろtotoを連れ帰ろうかと腰を上げようとする頃には、
自ら里子希望、連れて帰って~♪ののろしを上げた(爆)
f0032020_152811.jpg

正直コレだけ好かれて、迷いが出なかったかと言われたら嘘になるかも^^;
そんなことに後ろ髪を引かれながら、tantanさんの待つ我が家へ予定よりも大幅に遅れて帰路に向ったのだった。

この日を最初にtotoが巣立ち、ブル子ちゃん、そして先週とうとうキャリコ姫aquaちゃんがSkyscraper Catteryを後にした。
オーナーさん始めTonyパパ、Victoriaママも少し淋しくなったのではないだろうか…。
また仔猫たちが走り回るその時まで、天空のCatteryはしばし静かで緩やかな時をつむぐのだろう…。
どうかどうか巣立った仔猫たち、オーナー様方々、Tonyパパ&Victoriaママ、親元様…これからも健やかにお元気で^^♪





***************************************************
可愛いブリ達に、ただただ感謝です…^^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-06-19 16:05 | 悲喜交々