朝のお勤め

毎朝目覚めるとブリ兄弟を刺激しないように、私はそっと部屋を抜け出す…
朝一番に警備の施錠の解除と、家の回りの雨戸を開けるために外へ
中からでももちろん雨戸の開閉は可能なのだが、先代アメショーzizi の頃からこの雨戸の開閉時の隙を狙った脱走が何度も試みられていたため、用心もあって窓を開けずに外から開閉するようにが鉄則!
朝は人間もなかなか起きられないのと同様に、朝の苦手なブリ兄弟
私が雨戸を開ける頃にようやくスイッチが入ったように動き出して、彼らの1日のはじまりは雨戸を開ける私を追っかけ、家の周囲を中から巡回!

先ずいち早く和室の廊下からtantanさんがカーテンを背負って登場!
f0032020_1584752.jpg

必死に戸外の私にスリスリアピール^^;このとき何やら喋ってます(笑)
f0032020_1592213.jpg

う~ん、お外の光が目に染みる~~~!
f0032020_1593280.jpg

そして家政婦は見た!状態で半身のtotoちん登場!
f0032020_1594622.jpg

甘えん坊のtantanさんに仕方なくお付き合いの様子…眠そう
f0032020_15101038.jpg

欠伸かよっっっ^^;
f0032020_15102536.jpg

ハイ!いい顔して、ちょっと決めっ!
f0032020_15105661.jpg

っていうか…早く家に入ったら~!?って言いたげなブリ兄弟
f0032020_1511862.jpg

お腹が減ってるんですけどぉ~!!




***************************************************
このときのtantanさんのお喋りがメチャ実は面白い、反してtotoのシラケ振りも…(爆)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-07-05 15:29 | Brothers