主役は、僕のはず…

僕は、去年の12月3日からジジさん家の息子になりました。

f0032020_10372786.jpg
 

tantan
難しい名前:Skyscraper Borvo
猫 種:ブリティッシュショートヘアー
     別名テディ・ベアキャットと呼ばれる程、
     温厚で人懐こいのが特徴
性 別:♂
誕生日:2005年9月28日生れ 天秤座
眼 色:ゴールド
毛 色:Blue-White 短毛
出身地:横浜市・Skyscraper Cattery       
f0032020_1414687.jpg

     ↑男前のTonyパパと、キャリコ美人のVictriaママから
      生れた2男2女の自由奔放な次男坊。
     兄弟姉妹も美形揃いで結構自慢なんだぁ~♪
     でも僕が今までで一番遠くまで来ちゃったみたい。
ご 飯:ロイヤルカナン BabyCatsにガッツキますっ!
お 水:田舎だから、新鮮な井戸水…美味しいからよく飲むの!
性 格:好奇心旺盛な甘えん坊、眠くなると人肌が恋しくなる。
     膝ノリ、抱っこ、スリスリ大好き
特 技:ジジさんの肩に乗り、頬ずりをすること。
     家に来たその日からやったのでびっくりされました(笑)。
     ジジさんをキャットタワーの如く登ること
      (爪が痛いと嫌がられてるけどね…)。
遊 び:鈴入りのフェルトボールと猫トンネルで遊ぶこと
     フェザーの猫ジャラシにじゃれること

f0032020_10494228.jpg


とまぁ、こんな感じでしょうか…。
ちょっとウンチクっぽくなりますが、Cat Nameとして命名されている“Borvo”は、決して某輸入車(笑)ではございません。
ブリティッシュSHの故郷英国ウェールズ、アイルランドのケルト人から発祥のケルト神話の神様の名前からいただいたという大変神々しいものだそうです。
ちなみに俗名の“tantan”は、旅好きのジジさんが好きなベルギーのアニメキャラの名前から頂戴しました。
原作は“TINTIN”と独語表記で書きますが、まんまではナニかと思い、素直なアルファベット表記に換えて名づけました。
TINTINのようにアクティブで元気に育ってくれることを願って…。
余りに元気過ぎて中々ファインダーに上手く収まってくれませんっ。
仔猫って、カメラマン泣かせですね(涙)。

tantanのこれからに、乞うご期待^^b。    



 
by brian0712 | 2006-01-04 10:56 | tantan