初・コーミング

通販でご飯を購入ついでにtantanさんの御髪を整えるコームを購入した。
単に送料のせという噂もあるが…(笑)。
毛が抜けている形跡がないので、そんなにやらいでも…なんてお考えかも知れないが、最近のtantanさんを間近で見ると、何をおっしゃるウサギさんなのである。
テディベアキャットと通称で云われているのは可愛いが、
実物までも“tantan熊”に近づきつつある(^^;)。
先代のアメショーziziは“キレイ綺麗セット”(スリッカー、整毛、艶出しラシ)を出すと、喉を鳴らして自ら背中から“宜しくどうぞ~♪”てな具合が毎日の日課で…そこには猫と飼い主の微笑ましい風景が…(*^^*)。
アメショーも短毛で密生してはいるのだが、毛自体が固めで1本1本がしっかり見えていた。
ブリショの毛はもの凄い細く密生しており、柔らかで塊に見える。
故に要は束になりやすく、毛玉にもなりやすいような気がする。
tantanさんもダマにならないようにと思い、荒め細かめの両使いのコームを購入した。
ジジ御用達の女王様鏡も用意して万全の準備で望んだら…
f0032020_13255298.jpg

戦闘開始!!
身体を委ねているように見えて…実は“相討ち状態!”
左手のコームが身体に通るや否や、その左手の手の甲を実はヤツは咬んでいる…(-_-;)
f0032020_13263666.jpg

案の定思ったとおり、コームの通りが悪い…ひっかかる。
荒めの方でこれだからやっぱりダマになりやすいのだ。
嫌がることは“想定外”だったので、こちらもいつの間にかムキになって終わらせた。
うにゃぁ~!これからもっとデカくもなるのにどうなることやら…。
その先にはシャンプーだってあるというのに…先が思いやられるぅぅ(-_-)。

写真は初コーミングで抜けた毛…丸めてみた(遊ぶなよ~)。
私の携帯のストラップのフェルトの毛玉によくじゃれるので、比較対象にいかがかしらん(^^)b
f0032020_13265646.jpg

by brian0712 | 2006-01-14 13:42 | tantan