旅して来ました…

更新が間延びになり、お久し振りです。
師走になり本格的に寒くなりました。
皆さん、風邪など引かれてませんか?
実は1日~3日まで旅行に出掛けてました。
ブリ兄弟は生れて初めて2人でのドキドキハラハラのお留守番…
といっても、空港に併設されたペットホテルで2人一緒のお部屋で(のはず)

以前、先代ziziを一度だけペットホテルに預けて旅行をしたことがある。
その際は家から近いペットショップの中に設けられたペットホテルで、
所謂ペットショップのゲージのような中に入れられて、人懐こい利口なziziでもご飯を口にせずお水だけで過ごして、迎えに行った時は不憫で二度と預けまいと誓ったものです
その後はそのときの気持ち通り、それからは一度もペットホテルを使うことはしませんでした。

今回は3日間と短期間ではあっても海外だったので、
①空港に併設された獣医が待機するペットホテルであるということ。
②ゲージに入れられるのではなく、一畳くらいのスペースの高さは天井までが高いタイプの部屋で過ごすということ。
③2匹が一緒に同じ部屋で過ごせるということ。
という僅か3点が決め手になって託すことに…^^ゞ
でもそこは心配性な親バカ者です、ええ…見に行きましたとも!事前に。
片道2時間弱のドライビングシミレーションをしながら~(苦笑)
でもね、生憎伺った日は満室だからと実際の部屋を見学させていただけなかったんです。
仕方なく当日に必要な書き込み申請を先に終わらせて、その日は退却。

1日(金)いつもと同じはずの朝!いつもと違う朝とは臭わせては大変!
いつもと同じ時間に朝ご飯を食べさせ、時間を過ごさせて、
出かける直前にキャリーを出していざ抵抗激しいと思しき灰色パンダから投入!
何とか成功とほくそ笑んだ瞬間、殺気を察した黄色い悪魔は本能的に逃げ回る=3
ひぇーーー!!誤算でした…そん所そこらの猫よりも人間よりも元気有り余る朝のヤツを相手に真剣勝負はキツイ、キツイ(大汗)!!
コイツからかたずけるべきでした…(-_-;)
ブリ兄弟を車に乗せるだけにして挑んだことで既に私はお出掛けファッション、僅かな時間で夥しいファー仕様に変身しました…^^;
何とか車に乗せ、いざ出発!
黄色い悪魔は怖がりの為直ぐに運転席のシート下に潜り込む。
灰色パンダは怖がるあまりに私から離れない~^^ゞ
片道高速で2時間を無事に走破し、ペットホテルへ到着!
f0032020_16334082.jpg

さぁ私が自らお部屋へブリ兄弟をお連れしようと考えていたのに、
ここでもお犬様がウロチョロしていることを理由に私の立ち入りが許可されず…
旅立つ時間が迫っているのに、不安と不信感がニョキニョキと顔を出す
心配だと食い下がれど許可されず、ブリ兄弟をキャリーのままで託すことに!
バッグのメッシュ越しに猫撫で声で宥めて後ろ髪を引かれながらホテルを後に旅立ちました。

さて時は流れ、滞在先から夜に電話を入れ様子を伺う…
「2匹とも大人しいお利口ですよねぇ~仲良しだし~」にホッ^^;
でもやっぱりご飯を食べないらしい…
tantanさんがPHコントロールの為、2匹一緒だと置き餌が出来ない。
お水は飲んでて排泄もあるとのことで、明日への持ち越し課題に…
翌日の朝にも連絡…塞ぎこんでることもなく食欲の無いことだけが心配。
同日の夜にも再度連絡…昼間2匹を隔離し、それぞれのご飯を置き餌にしてみたが変わらずとのことで、私の方からお互いの姿がないと不安になるので一緒にして一度くらいは大丈夫だからtotoちんのご飯をたっぷりの量で2匹分の置き餌にして干渉せず一晩放置してくれと依頼。
最終日の朝に最後の連絡…やれやれ食べたそうなっっっ^^;
それからは出されたそれぞれのご飯も食べたそうなっっっ

私が定刻に降り立ち、荷物を待つ間に連絡して受け取り、早々ペットホテルへ=3
自動ドアが開き「こんにちは~!」と声を掛けたら、店員さんが返事するよりも先に、
「ンナァーッ!」「ナァー!!」とブリ兄弟が揃って声を挙げた(爆)!
カウンター越しのテーブルに置かれたキャリーバッグの中から既にスタンバイ状態^^;
メッシュ越しに顔を擦り付け、堰を切ったような自己主張合戦!さぁ大変^^;
「大人しいし、よく遊んでメチャ可愛い子たちですよねぇ~人懐っこいし…」
「はぁ…そうでしたかっ」
何だか食べないことにヤキモキして心配したのがアホらしくなる様なお話。
どうやらご飯を食べずとも、立派に2匹は至って冷静でマイペースで、
でもってご機嫌を伺う人間様に見事なまでに愛想も振ったということらしい…(-_-;)
私よりもかなりお若いとお見受けする優しい可愛いお姉さん方にチヤホヤされて、まんざらご満悦だった模様…
なのに、車でキャリーから解き放つと黄色い悪魔は大好きな私の足に抱きついてスリスリし、灰色パンダは真っ先に鼻チュ~♪をしに来やがった^^
f0032020_16344591.jpg

こうしてブリ兄弟の旅も終わりましたとさ♪



***************************************************
お陰で本日はブリ兄弟サービスデーです…^^ゞ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by Brian0712 | 2006-12-04 16:35 | Brothers