toto、9ヶ月になりました!

totoちん 2006年3月17日生まれ
晴天の師走の空の下、本日9ヶ月になりました。
f0032020_2095117.jpg

同じ両親から生まれたブリ兄弟tantanさんとtotoちん
でも以前こちらでもお話した通り、毛色も違えばその手触りやなんかも違う。
多分外見だけに判断する分にはtantanさんはパパ似で、totoちんはママ似っぽい。
性格は社交的なtantanさんはママ似、ちょっと人見知りをするtotoちんはパパ似。
でもtotoちんの際限のないお喋り振りは、確実にママ似~(爆)

私が親元さんSkyscraper Catteryに伺ったときも、ブリママはご機嫌で玄関までお迎えしてくれるとそこに居る間中、楽しそうに甲高い可愛い声色で唄うようにお喋りしてくれていた。
私が元来お喋り猫が好きなため、先代zizi、先住tantanに対しても日々人間と同様に話しかけたせいか甲斐あってよく喋り、こちらの話す言葉も大方理解出来るようになっていた。
totoちんは来た当初そんな素振りは全く見せなかったものの、先住tantanさんを見ながら自然に身についてしまったようで、それは以前ご紹介したご飯直前の悪魔のような雄叫びでも明らかなこと。
ただ彼の違うところはtantanさんのように対人間と向き合う形からスタートしたのではないので、どうもこちらの意図を汲み取る会話というレベルとは少し違う…。
鳴くことに意味と強要がなかっただけに、どうやら彼のお喋りは先天的かつ自由なのだ。
そう調子が良いとというか、ご機嫌さんだと一日中、実は喋っていたりする^^;
はじめは戸外の鳥のさえずりに反応してかと見ていたがそうではなく、歩きながら、tantanさんに近付く時、私の傍に座るときなどなど…^^
時には唄っているように長く鳴いていることも…彼なりに学んだイニシアチブの取り方なのかも知れない。
f0032020_20115453.jpg
f0032020_20121541.jpg

日々の生活の中で、とにかく無邪気に自由奔放に遊んで眠り、そして楽しそうにお喋りをするtotoちん♪
見ていてとても不思議だけれど、最近は堪らなく愛しい~^^





***************************************************
でも木曜日には、黄色い悪魔には実は受難の日となるのよね…^^;
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by Brian0712 | 2006-12-17 20:17 | toto