toto、10ヶ月になりました!

totoちん、2006年3月17日生まれ
本日、成猫に負けない10ヶ月になりました^^♪
f0032020_23251669.jpg

去勢も無事に終えて変わることなく遊びに貪欲でというtotoスタイルなんですが、最近どうもtantanさんのご飯が気になって仕方がないらしい…
でもそのtantanさんは只今、尿路結石加療後の準療養食といわれるものを食べています。それがどうやら美味しいらしいんです。
tantanさんもとても喜んで食べてくれて、獣医師さんからも味の面でも評判なんですといわれたもの。
tantanさんの気のいいところをtotoもよく解っていて、横から頭を入れるんです^^;
私がハタッと気付けど時既に遅し…入れ替わってフード食べてたり。
totoちんのフードは通常の総合栄養食、カロリーコントロールは現在無しなので悪くはないはず…
tantanさんにしてみれば、そりゃ制限がなければどちらでも文句ないから嬉しいみたい(^m^)
totoは多分興味だけなんですよねぇ~隣の芝生は青く見えるんですよ。
ただこの準療養食は、健康な若い猫にはくれぐれも食べさせないようにと注意喚起があるのです。
だからこの点、私としては冷や冷や問題で、当のtotoちんはベロ出し程度の気持ちのようです。
コレばかりはなるべく食べてる間は傍にいて監視するより他はない(-_-;)
2匹の健康を願えばこそなんですが、親の心子知らずというのは人間以外でも同じです。
f0032020_23264794.jpg

そんな目がtotoちんに実は私は懺悔せねばならないことがあるんです。
年末に膨大な量になったPCのハード内に保存しているブリ兄弟の画像。
年末のお掃除気分と同様にCD-Rにデータを移す作業をしたんです。
当然、移したデータは不要なわけで下のハードからは削除する…実はその時に大変な過ちを犯してました。
CD-Rに上手く取り込めたと思い込んだ状態でドンドン削除をしてしまい、ゴミ箱まで空に…
年を越してつい先日、この10ヶ月の日の為にtotoちんの幼少時代を取り出そうとしたら、無いっ!ゴミ箱も、ハードも、ディスクにも、無いっ!!
よりにもよってtotoちんの幼猫期の一番可愛い時の画像Fileが3つほど削除してしまったようなんです。
解ったその日はショックでショックで…totoちんの顔を見ると切なくて涙が出てしまいました。
パニックになりながらもPCに詳しい方の教えを請うて、現在復元の可能性を求めている最中です。
作業自体、今度こそ慎重に取り掛からねばならないので手を付けるのはこれからですが、なんとも情けないやら悲しいやら…
そんなこととはつゆ知らず、いつも通りの屈託なく無邪気なtotoちんの姿に胸を痛めている私です。
by Brian0712 | 2007-01-17 23:29 | toto