toto、11ヶ月になりました!

totoちん、2006年3月17日生まれ
本日立派な11ヶ月になりました♪


totoちんの朝は私のお布団の上で目覚める、以外にも目覚めはtantanさんよりも遅い
tantanさんの方が体内時計がしっかりしているようで、先ずTantanさん、続いて私、最後にtotoちんがようやく眠そうな顔をあげる…
多分昼間tantanさんが眠っている間に一生懸命遊んでいるせいだろうねぇ~
昼間、全身全霊で遊ぶtotoちんはグッスリ夜は眠りたいらしい
猫部屋に入ると先ずは窓辺で外の小鳥にご挨拶…お喋りtotoちんは朝から全開!
f0032020_2343861.jpg

朝ご飯が終わると我が家のブリ兄弟が一番血気盛んな時間帯に突入し、猫部屋を縦横無尽におっかけっこが始まる
それこそ5kg前後の物体が2個、タワーやソファ、出窓を使って上下左右へと走るのだから、差し詰め就学前児童の居る家庭と変わらないほど床は揺れる。
午前は兄弟で遊ぶことをほぼ楽しみ、お昼を挟んで西陽が猫部屋に射す頃がお昼寝タイム。
それでも余り眠る気の無いtotoちん、私が居れば長い尻尾の先を鍵の手に曲げてフリフリしながら遊んでとアピール♪
コレが遊んであげるはずの人間がゼーゼーと息を切らすほどHardな戯れの始まり
息が上がり、座り込むまで遊ばないと気が済まないtotoちん…はっきり言って大変^^;
だから夜は疲れてぐっすり眠れるんだろうね…
甘えん坊というとtantanさんの専売特許のようだけど、実はtotoちんも負けてない。
私が出掛けて遅くなると当然彼らと遊ぶ時間が削られる。
そんな時にまんま拗ねた表情を見せるのは実はtotoちんだったりする。
顔を見るなりスリスリしたいのにわざと手に届きそうな微妙な距離から、お酒を呑んで帰りの遅い旦那にネチネチ嫌味を云う奥さんのようにお小言が始まる。
でも大好きな玩具を手にした途端に直ぐにご機嫌は治るから、前述の奥さんよりは始末はよいのか?(爆)
このストレートで飾らない解りやすい性格がtotoちんの最大の魅力でもあるのよねぇ^^
f0032020_2352856.jpg

by Brian0712 | 2007-02-17 23:06 | toto