totoちん、満2歳です♪

totoちん、2006年3月17日生まれ
期待以上にすくすくと満2歳になりました。


こんなに小さく可愛い頃はもう今は昔の2年近く前…
totoちん、満2歳です♪_f0032020_17591417.jpg

恒例の誕生日はお決まりのCakeと玩具をプレゼント
totoちん、満2歳です♪_f0032020_1821324.jpg

日頃のゆるい遊び方の兄とは選ぶ玩具も違うわけで、もっぱら運動量の望めるもの
totoちん、満2歳です♪_f0032020_1831957.jpg

しかしながらこのキラキラレイは即日絡まり、一日足らずで早くもお釈迦に007.gif
残るジャラシのどちらを選ぶかと差し出したところ、野生の血が騒ぐのか迷わず毛モノに手が伸びた037.gif
totoちん、満2歳です♪_f0032020_1844342.jpg

前記事↓ですっかりメタボ気味の最近の姿を披露したtotoちん、
茶目っ気のあるやんちゃ振りは少しも変わらず健在。
未公開の面白エピソードは、朝私の寝室で目覚めてから猫部屋へ移動する時のこと。
お腹を空かしたブリ兄弟は猫部屋めがけてまっしぐらというのが想像して然るべき…
それが実は大違いで以外にもその個性を物語る動きをこんなところで露呈する。
兄tantanは一直線に猫部屋へ進むと、ドアの前で仁王立ちで鳴き始る。
方や弟totoちんは寝室を出るや否や兄とは反対方向へ進路をとり、向う先は玩具の隠し場所(爆)
そこで自力で出せるはずもない玩具の行方を確認するかのように鼻をクンクン、まるで玩具に朝の挨拶でもしてるつもり
それを後ろから「totoちゃん、こっちよ~!」と嗜めてやると、思い出したかのように猫部屋へ足を向ける。
そこでようやっと待ちぼうけの兄に合流し、本来の目的のご飯に意識をスイッチさせるみたい…041.gif
こんな風景が毎日定刻、同じリズムで主のかわらぬと突っ込みで繰り広げられる。。
日々同じことを繰り返す喜々とした後姿、これがまた愛おしくてたまらない!
同じところで同じ時間に同じことで同じようにフフフ♪と笑うのがきっと小さな幸せなんでしょう…043.gif
これからもお茶目で元気なtotoちんであることを祈って…056.gif

最後に誕生日当日のtotoちん、こうして座るとメタボが隠れる。
でも両足にしっかりお腹が乗っかっていることをここにそっと告白しておこう(爆)
totoちん、満2歳です♪_f0032020_180369.jpg

by Brian0712 | 2008-03-18 18:09 | toto