逃げるが勝ち!?

昨年来から半年にもなるお隣の改築工事が終了したと思ったら、
ここ数日かけて我が家も含めて近隣住居にTVの地上デジタル対応の共同アンテナ工事が始まった。
f0032020_20362276.jpg

日頃猫部屋から人間様を眼下に見下ろす高飛車目線のブリ兄弟
窓越しに6個の目に見守られてるとはまさかとも思ってないであろう工事のお兄さん
その作業振りを微動だにせず見守るtantanさんはまるで現場監督のよう(笑)
そしてタワーギリギリの後方から眺める緊張の面持ちの表情のtotoちん
f0032020_20374138.jpg

この工事、実は既存のアンテナに添え木をするような工事なので
外の工事屋さんは身軽に動いてはいるものの、特に大きな器材を持ち込むとか、ドリルのような大きな音を立てるとかいうものは一切無い
だから人間なら「あっ、やってはるわ!?」くらいの静かで短時間の工事
なのにへたれtotoちんにしてみれば、いとも簡単に自分よりも高い位置に同属以外のイキモノが自由に往来する姿は許せない現実らしい(苦笑)



彼がスゴスゴと向った先は…ご想像通り
f0032020_20421396.jpg

ソファの裏が安心ですかぁ~(^^;)
by Brian0712 | 2008-05-25 20:47 | toto