カテゴリ:toto( 98 )

totoは私のスリッパが好き♪
ソファに座ると纏わりついて脱がしてしまう^^;

先ずはお決まりで入ってみたいらしい…
f0032020_9495246.jpg

で入れないから、臭いをCheck!(>_<)
f0032020_9501428.jpg

陶酔するのか離さない!^^;
f0032020_9503799.jpg

降参!!…だそうです(爆)
f0032020_9505918.jpg





****************************************************
やっぱりそんなに臭いんやぁ~(-_-;)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-06-03 09:56 | toto
おやっtotoさん…あなたもその椅子が気に入ったのね~
f0032020_13373616.jpg

肌触りが冷たくって気持ちいいでしょう!?
f0032020_13381840.jpg

あら、あら…(くるりん!)
f0032020_1339583.jpg

何もtotoが回らなくても、椅子の方が回りますから~^^;
f0032020_1340871.jpg




****************************************************
椅子で遊ぶtotoの視線の先にはtantanさんが…くわばら、くわばら^^;
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-31 13:47 | toto
夏も目前!今年もうだるように暑くなるのか~!?
と日焼けは御免被りたいが、半袖は止む終えまい…
袖から前足の私の上腕二等筋、遊び盛りのtotoを使って引き締めませう…
それでは、totoさん宜しくお願いしま~すっ!!
f0032020_12142597.jpg

まずは上下運動!
次に背伸びと瞬発力を鍛える運動!
最後に動体視力も養いましょう!

ハイ!占めて右手で15分、左手でも15分を
たっぷり3セットは日課にしましょう…て、やれるかよっ(-_-+)





****************************************************
っていうか腱鞘炎になりそうだわ…(-_-;)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-30 12:39 | toto
…だけど、コレがなかなか
f0032020_1325584.jpg

フォトジェニック♪
f0032020_13251717.jpg




****************************************************
光を背負って、天使気分かな^^!?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-29 13:29 | toto
のぞみに乗ってやって来たtoto
これから兄弟仲良く一生涯のソウルメイトになれるようにと願って
tantanの臭いのついたテディベアをキャリーの中に忍ばせてお迎えに…。
f0032020_14264424.jpg

『僕のテディだよ~』
f0032020_14283119.jpg

『やっぱりこの匂いだよねぇ~(クン!)』
f0032020_1429445.jpg

『大好き♪大人しいし…(ペロッ!)』
f0032020_14293658.jpg

「そう?大好き?tantanさんの匂いだよ~(ニヤリ)」
『ほぇ?』
f0032020_1430232.jpg

「tantanさんをお迎えに行った時もこのテディをキャリーに入れて、
 抱っこさせて連れて帰ってきたんだよ。
 匂いはかなり染みこんでるはずなんだけどねぇ~^^;」



****************************************************
今一、思い通りの効果が発揮できてないテディ(-_-;)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-25 14:41 | toto
先週金曜日にのぞみに乗ってやってきました。
僕はジジさんの子供で、tantanさんの弟をするそうです…
f0032020_14265090.jpg

toto
難しい名前:Skyscraper Belenus
猫 種:ブリティッシュショートヘアー
性 別:♂
誕生日:2006年3月17日生れ 魚座
眼 色:ゴールド
毛 色:レッドマッカレルタビー 短毛
出身地:横浜市・Skyscraper Cattery       
     男前のTonyパパと、
f0032020_14274492.jpg

     キャリコ美人のVictriaママから
f0032020_142832100.jpg

      生れた1男2女のリーダーの男の子!
ご 飯:ユーカヌバキトン、ウォルサム療養食
お 水:田舎だから、新鮮な井戸水…美味しいからよく飲むの!
性 格:やんちゃな癖に怖がりで、その癖大胆不敵
     膝ノリは好きだけど、抱っこはちょっと苦手かな~
特 技:レッサーパンダ立ち!
     手足が太いってみんなに云われる通り丈夫だから、
     二本足で立つのは楽勝なんだ~!!
遊 び:ボールをコロコロ転がしてひとりで上手に遊べるよ♪


まだ数日なのでまだまだ潜在能力が何かしら眠っているかも…(^m^)
Cat Nameとして命名されている“Belenus”は、tantanさんの時と同様にブリティッシュSHの故郷英国ウェールズ、アイルランドのケルト人から発祥のケルト神話の太陽の神様の名前からいただいたという大変神々しいものだそうです。
ジジさんは僕を初めて見た時、太陽のお日様の匂いとイメージがしたらしいから不思議だよね。
ちなみに俗名の“toto”は、ジジの好きな映画『ニューシネマパラダイス』の主人公のイタリア人の男の子の名前でもあり、『オズの魔法使い』のドロシーの飼ってた犬の名前でもあるそう…
今回は幾つか候補を考えて、事前に多くの方のご意見を伺って決めてくれたんだって!
沢山の人が僕のことを待っててくれたらしいんだ~

ジジさんはtantan兄ちゃんと早く仲良くして欲しいみたいなんだけど、
何だか近くに来てフゥーッ=3って言って、僕に手を伸ばすんだよ…
だからついつい僕もウウウーッて言っちゃう…
遠くからでも大きな丸いお眼目とお顔で僕のことを見てるんだ。
昨日くらいから、気が付いたら音も無く真後ろにまで接近されてて、
僕はびっくりして縮み上がっちゃうんだよ~^^;
WCに行っても、ご飯を食べに行っても横からチャチャ入れられるから、
僕も弱っちゃってるんだ~(-_-)
f0032020_14501257.jpg

僕、上手くやっていけるのかなぁ~(-_-;)



**********************************************
何を弱気な!上手くいってくれないと困りますーっ(>_<)    
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


 
by brian0712 | 2006-05-22 14:55 | toto
威圧的に火を噴く巨大怪獣tantan(爆)の姿が無い新猫部屋は、
真のやんちゃ坊主totoには無法地帯^^b…生き返ったように元気満々!
f0032020_712325.jpg

親元さんのお部屋はマンションの四方八方から光が降り注ぐペントハウス
自然採光で一眼レフの力を発揮して、素敵な写真が撮れる素晴らしさ
それの比ではありませんが、南から西に窓があるこの部屋は正解!
totoの毛色の茶虎や、ブルーからゴールドに変わり始めたお眼目が映えて
私のようなデジカメAuto一点張りの腕でもキレイに撮れます^^♪
f0032020_7152550.jpg

すっかり猫部屋はお気に召してご堪能いただいたので、こちらもしっかり…
f0032020_7174163.jpg

そして、今日もコレだけは避けられない日々の試練…
f0032020_7201588.jpg

コレは朝の風景だけど、怪獣tantanを前にtotoはこんな姿に…^^;
f0032020_7212720.jpg

まだまだ修行が足りません…(-_-)



*********************************************
ムショ張りの面会時間を設定して決行中!粗相もなくなりましたよ~^^V
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-21 07:25 | toto
本日5月19日(金)、弟くんをお迎えに行って参りました。
tantanさんの親元さんでもあり、弟の親元でもあるSkyscraper Cattery
5ヶ月振りの訪問に同じ人懐っこい笑顔で親元さんご夫婦に迎えて頂いた。
あちらで過ごしてほんのひとときですが、他の仔猫ちゃんを囲んだ時間は
また後日皆さまに素敵な写真と共にお披露目しませう~^^b
で、今回tantanさんの生涯の友であり、兄弟になる弟を無事Pick Up!
tantanさんを朝から一日お留守番をさせて帰宅したのは、夜8時。
f0032020_23515045.jpg

初めてのご対面は激しいtantanさんの威嚇から始まった。
シャーシャー、フーッフーッ噴きまくるtantanさんにキャリーの中から
2本足で毛を逆立ててビビる同じ両親から生まれた事実上の弟。
両親以上に成長した兄tantanのド迫力に仁王立ち姿のままで
驚きのあまりにウ○チを大量におもらしをしてしまい、テンパってる。
最後の方は心の動揺なのか少し柔らかなものだったので、
すぐさま隔離して今日のところはお休みいただくとした…
新猫部屋へご案内した後の彼は、伸び伸びと寛ぎ愛嬌を振り出した。
f0032020_014965.jpg

でもそれも長くは続かず、生まれて初めての長旅は大層疲れたらしい…
f0032020_044769.jpg

ということで、弟の toto(トト)を宜しく~^^♪


*********************************************
明日から少しずつ2匹の距離を縮める作戦を練ります^^b
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-20 00:11 | toto