カテゴリ:Brothers( 94 )

最初にお断りしておきますが、我が家の洗濯用洗剤はボー○ドではありませんemoticon-0116-evilgrin.gif
ウールのクッションカバーを普段使いの洗剤で洗っただけで
柔軟剤も使わなかったのに、何故か普通と違うようですemoticon-0125-mmm.gif
f0032020_19265929.jpg

彼らを惹きつける何かがある!?
反応はまるでマタタビやキャットニップの時と同じ…emoticon-0115-inlove.gif
f0032020_19362331.jpg

最初にtantanさんがふわふわスリスリ~emoticon-0136-giggle.gif
後半画面スレスレまで接近するのでマニアの方はご堪能あれemoticon-0152-heart.gif



続いてやっぱりtotoちんも…emoticon-0144-nod.gif



匂ってみてもこれといってハーブっぽい匂いすらも感じない???
f0032020_19283692.jpg

彼らの嗅覚はやっぱり特別らしくこの反応は後に3日くらい続いて
今はスリスリまではしなくてもこのクッションにもたれて寝るのがお気に入りになった模様
今度洗ったときがまたどんな反応なのかも確かめてみないとねemoticon-0100-smile.gif



**********************************************
動く兄弟にポチッとお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-20 19:40 | Brothers
最近ブレーク中のもふもふアルパカ…CMを見てふと思い出した。
そう云えばX'masツリーのオーナメントの中に確か…やっぱりあった!
数年前に南米ペルー製であまりの手触りの良さに衝動買いしたこの方たち
今話題のアルパカともうひとつは羊、互いに1対ずつで我が家に計4体
本物の毛が使われているので改めて触ってみても本当にモフモフ~♪
綿花とも断然弾力が違います!
f0032020_23554440.jpg

うちの動くアルパカ、いや違うブリ兄弟たちとのご対面
温厚totoちん、紳士にご挨拶emoticon-0152-heart.gif
f0032020_2356407.jpg

それを遠くから眺めていた灰色の物体…不穏な空気が漂いますemoticon-0107-sweating.gif
f0032020_23575478.jpg

emoticon-0130-devil.gifやっぱり云わんこっちゃ無いemoticon-0141-whew.gif
f0032020_23591048.jpg

モフモフのお株を取られるとでも思ったんでしょうか…emoticon-0132-envy.gif
強制的毛狩りが行われる前に早々と避難誘導させました。


**********************************************
ランキングに参加し始めました。宜しければポチッとお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-18 00:20 | Brothers
今年最初に届いた異国のにほひのするお品
無認可とはいえ半強制的に税関のCheck!が入ります(笑)

先ずは何か付着物がないかをピンクの肉球と目視で確認
f0032020_160627.jpg

そして猫税関騙しに使われる紐にも鋭く喰いつきます。
f0032020_1663359.jpg

おっとこれまた見慣れぬキラキラの留め具飾りには我が歯を以ってして…
f0032020_1635528.jpg

ここであまりの横行を制する天の声にヘタレな猫税関は素早く退散(爆)
f0032020_1611520.jpg

この後は勘違いも甚だしい広報マンがこれ見よがしにアピールです
f0032020_1621736.jpg

係官はまだ若いのですが、何かと容易くはいきません(苦笑)


**********************************************

最近スパムが多いため、エキサイトBlogのコメントも承認制を採用できるようになりました。
ちょっとおさぼりしている間に改善されていたのです。
それで早速こちらも承認制にさせていただいております。
反映にタイムラグが生じ不自由に思われるかも知れませんが、どうかご了解いただきますようお願い致します。

                    La raison d'un sourire
                      ~ブリ兄弟との気ままな暮らし  ジジ♪


                                
by Brian0712 | 2009-02-13 16:17 | Brothers
もう既に10日も過ぎているのではっきりとタイトルにするには気が引けましたが…emoticon-0107-sweating.gif

お勝手に置いたミニ鏡餅の恐れ多くも橙を渾身の力を込めて押し出すと
それはそれはちょっと鈍いプッチンプリンのようにじんわり出ます(笑)
あからさまに匂いがしないと食べ物判定がしにくいのか食いしん坊のはずのtantanさんは全く我関せず動じず

対してこの方はとりあえず齧っとく!(爆)
f0032020_16224188.jpg


そしておやすみのところ大変恐縮ではございましたが、お約束で載せてみると…
目ヤニをつけながらも不本意そうに頭をもたげた三段目の餅(爆)
f0032020_16243352.jpg


それにしてもいいバランスですこと~emoticon-0137-clapping.gif
by Brian0712 | 2009-01-20 16:28 | Brothers
何をもってきても我が家は彼らから始まります!
f0032020_20114.jpg


気まぐれな主同様、本年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませm(__)m

                La raison d'un sourire
                   ~tantanとtotoとの気ままな暮らし♪
                          tantan,toto & ジジ
by Brian0712 | 2009-01-01 20:14 | Brothers
愛情の裏返し、スキンシップの極地というと聞こえはいいが、
ブリ兄弟のケンカは見てると結構激しい^^;
猫といえども男兄弟だからなのか…?
舞台は専ら午前中の猫部屋、両方とも重量級なので階下には余震あり(苦笑)
今回の動画は中盤のtantanの睨みが見ものです(爆)



いつも見ながらの素朴な疑問は、よくも声を出さずにケンカ出来るなぁ~ナンテ^^


**********************************************

ということで、ブリ兄弟も私も元気です♪
久々の更新なので出血大サービスで動画モノ2記事をUPしてみました!
↓にもありますのでご覧になって下さいませませ^^
by Brian0712 | 2008-05-25 21:02 | Brothers
既出記事でtantanさんに乗っかられながら和むtotoちんの姿がありました。
その続編、ある日のソファの上では…
f0032020_1651299.jpg

何だかやっぱり…Zoom
f0032020_16592879.jpg

弟にプレッシャー与えてますっっっ^^;
f0032020_1704417.jpg


でも…→
by Brian0712 | 2008-04-16 17:19 | Brothers
『北風と太陽』というお話がある。
道行く旅人のコートを北風と太陽のどちらが脱がせることが出来るかを競うおとぎ話。
北風がビュービューと風を吹いてコートを吹き飛ばそうとすると、旅人はコートを剥ぎ取られまいとがんと襟を立ててコートを押さえる。
一方太陽は穏やかで暖かな光を燦々と降り注ぎ、旅人に汗をかかせて自然にコートを脱がせ、結果太陽が勝利するというもの。

2月半ばの午前11時過ぎ、お昼前といえども戸外は北風が冷たく気温も低い
厳しい冬空の合間のお天気、南西に位置していても日照時間はこれぐらいからで短い。
ちょうど陽射しが燦々と降り注いでくると、朝からのお遊びにひと段落して揃ってラグの上に横たわる
f0032020_1603115.jpg

早速お日様の力は兄ブリ tantanさんを引き寄せ、身体を振り向かせる
それでも顔だけはカメラ目線も送れる余裕あり
f0032020_1622216.jpg

と程なく毛色のせいで温熱効果も高いのか突っ伏す兄ブリ、弟ひたすら日光浴
f0032020_16155155.jpg


ここからは言葉が要らない定点観測状態で…
by Brian0712 | 2008-03-27 16:48 | Brothers
猫部屋を開放していて…といっても寒い最近は専ら閉めきりですが、
玄関のチャイムを鳴らして誰かがというかお客様が来られると、
2階の猫部屋から好奇心いっぱいに姿を見せるのはtantanさん
f0032020_20274341.jpg

夜に吹き抜けの照明だけなのでちょっと暗いのはお許しを…
この位の位置で客人を高みから見物して、tantan Check!
晴れてお眼鏡に適ったら尻尾をたてて足取り軽く残る階段を降りてきます

それはそうと残るお一方はというと…
f0032020_20295454.jpg

覗き込まないと見えないようなところから首を伸ばして不安げな表情^^;
やんちゃなくせに小心者の筋金入りのヘタレです(爆)
by Brian0712 | 2008-02-07 20:35 | Brothers
やっぱり豆は撒かんといかんでしょう!
ということで、今年は出先で一合升に豆が詰まったこんなお豆を買ってきました。
f0032020_1875728.jpg

こんな可愛いお面まで付いてます。
ちなみに私はこのお面欲しさに普通の炒り豆と海苔豆の2個を購入!
大事な行事ですから転がる豆だけに反応していただくのではなく、
ブリ兄弟にもしっかりお役目を働いていただきましたとも!

やる気のない赤鬼(爆)と、
f0032020_189879.jpg

妙にやる気満々のお多福^^
f0032020_1895415.jpg

赤鬼は逃げるどころか豆を弄ってその場に座り込み、お多福は豆が飛ぶ方へ走り回るという有様。
幸福の象徴、お多福が元気なのは歓迎ですが、鬼が居座るというのも考えもん…(苦笑)
やむなく赤鬼のお面だけ外して楽になっていただきました^^

それはそうと皆さまは恵方巻きを食べられましたか?
私は関西ですが、実は恵方巻きの習慣があった訳ではありません。
我が家は昔から鰯を食べるのが習慣でした。
そして食べた鰯の頭を捥ぎ取り串に刺して、柊の枝と一緒に水引きで結んで裏口に飾って魔除けにするのです。
ちょっと串刺しにされた鰯の頭は、思いのほかリアルで生臭くグロい^^;
恵方巻きのことは、ここ近年メディアで取り上げられるようになって知った慣習でもあり、実はそれから便乗して取り入れているミーハー者の方です。
ただ魚が昔から苦手な私はどちらかというとこちらの方が歓迎だったりします。

今年の恵方(南南東)を向いて、大好きなお鮨屋さんの恵方巻きにかぶりつく…
長さ20cmは無かったと思いますが、巻きは通常よりも中身が充実していることもあって、普通よりも太くてかなりしんどいですよね~。
ひたすら黙って食べ終えなければならないプレッシャーと戦っている姿…猫にも滑稽に映るらしく、ブリ兄弟が両方から代わる代わる鼻をクンクンと寄せてくるわ、手をちょいちょい巻き寿司めがけて出してくるわをかわしながらって本当に大変でした^^;
それでもおせっかいにも数え年の数だけ年々増える豆と巻き寿司の満腹感が一番幸福な瞬間なのかも知れません。

ということで、今年も皆さまともども健康に過ごせますように~♪
by Brian0712 | 2008-02-04 18:25 | Brothers