<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おやっtotoさん…あなたもその椅子が気に入ったのね~
f0032020_13373616.jpg

肌触りが冷たくって気持ちいいでしょう!?
f0032020_13381840.jpg

あら、あら…(くるりん!)
f0032020_1339583.jpg

何もtotoが回らなくても、椅子の方が回りますから~^^;
f0032020_1340871.jpg




****************************************************
椅子で遊ぶtotoの視線の先にはtantanさんが…くわばら、くわばら^^;
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-31 13:47 | toto
夏も目前!今年もうだるように暑くなるのか~!?
と日焼けは御免被りたいが、半袖は止む終えまい…
袖から前足の私の上腕二等筋、遊び盛りのtotoを使って引き締めませう…
それでは、totoさん宜しくお願いしま~すっ!!
f0032020_12142597.jpg

まずは上下運動!
次に背伸びと瞬発力を鍛える運動!
最後に動体視力も養いましょう!

ハイ!占めて右手で15分、左手でも15分を
たっぷり3セットは日課にしましょう…て、やれるかよっ(-_-+)





****************************************************
っていうか腱鞘炎になりそうだわ…(-_-;)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-30 12:39 | toto
…だけど、コレがなかなか
f0032020_1325584.jpg

フォトジェニック♪
f0032020_13251717.jpg




****************************************************
光を背負って、天使気分かな^^!?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-29 13:29 | toto
tantanさん、2005年9月28日生まれ
本日、8ヶ月のお兄ちゃんになりました。

朝、撮り卸しのtantanさん…えっ!?
f0032020_10231091.jpg

高いところから、失礼…^^; そう、でもそれほどお気にです♪
では基、ちゃんと新参者に負けないように小さく見える(爆)tantanさんを…どやっ!?
f0032020_1028026.jpg

つい1週間前に突然弟totoを連れ帰り、この1週間というものの身も細る思いをきっとしてたであろうと思えど、どうやらヤツレのような姿は見えず…。
やれやれストレス太りのタイプかぁ~!?
タワーで上下運動、totoとの追いかけっこで瞬発力を養っているはずなのだが、
お腹の弛みは否めなく、そろそろFoodを成猫用に替えた方がいい予感…(-_-;)
f0032020_10402275.jpg

無条件に可愛いと云われた時期は遠い昔のよう…^^;


****************************************************
今日も良いお兄ちゃんしてくれてます~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-28 10:45 | tantan
totoが来てから1週間が過ぎ、一般に言われる仲良くなる頃合の時期が過ぎた。
ここんとこ激しかった威嚇と唸りは殆ど見られなくなり、力任せに詰め寄るtantanさんにtotoが困惑して悲鳴を挙げるパターン。
f0032020_17183450.jpg

tantanさんの余りのしつこさに必死で逃げてソファの下やカーテンの後ろに逃げ込むといった具合。
サバンナの猛獣が力任せに走る獲物を捕らえるかのように太い両前足で挟むように腰を押さえ込み、後は馬乗りで羽交い絞め。
最初一体どうしたいのだろうと思っていたら、お尻の臭いを確かめたいのと、どうもグルーミングをしようとしていたらしい。
f0032020_1723644.jpg

Tantanさんはこの時点ではちゃんとtotoを認め、イニシアチブを取ろうとしていたようだ。
でも最初の印象が悪かったのか、彼の不器用な接触の仕方が悪かったのかtotoには上手く伝わらず、力ずくで自由を奪われるtotoは必死に叫んで抵抗をしていた。
コレが実は2日ほど前のことである。
Tantanさんは上手く伝わらない思いのジレンマでかなりストレスもあったようで、totoを攻めて必死の抵抗をされた後は何やらウニャウニャと文句を言っていた^^;
延々とその繰り返しに始めは乱暴過ぎて、やがて体格と力で劣るtotoが傷でも負うのではないかと冷や冷やして最初は見ていた。
その反面tantanさんは流石に煮え詰まるのか、私に階下に下りて少し休もうというような誘いをしてきて、彼の云うとおり下ろしてやるとまるで遊びつかれた子供のように私の胸に甘えて眠った。
憔悴して眠るtantanさんの姿が、務めてtotoに向き合って、彼がお兄ちゃんとして成長しようとしていると思うと、不安でいっぱいだった私も不思議に傍観者に徹することに切り替えられた。

続きはこちら→
by brian0712 | 2006-05-27 17:38 | Brothers
大層お気に召したキャットタワーのペントハウス
tantanさんは元気いっぱい走り回るtotoを高みの見物が日課になった
でも余りにテンション高く遊び続けるtotoに刺激されてか、
自分も入りたいのであろうがなかなかその余地が見つからないよう…
f0032020_14571328.jpg

Click here!

そしてまた定位置に戻って…

Click here!
f0032020_1515697.jpg

変なヤツ~(爆)



****************************************************
ホントは一緒に遊びたいだけなんよねぇ~^^b
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-26 15:09 | tantan
のぞみに乗ってやって来たtoto
これから兄弟仲良く一生涯のソウルメイトになれるようにと願って
tantanの臭いのついたテディベアをキャリーの中に忍ばせてお迎えに…。
f0032020_14264424.jpg

『僕のテディだよ~』
f0032020_14283119.jpg

『やっぱりこの匂いだよねぇ~(クン!)』
f0032020_1429445.jpg

『大好き♪大人しいし…(ペロッ!)』
f0032020_14293658.jpg

「そう?大好き?tantanさんの匂いだよ~(ニヤリ)」
『ほぇ?』
f0032020_1430232.jpg

「tantanさんをお迎えに行った時もこのテディをキャリーに入れて、
 抱っこさせて連れて帰ってきたんだよ。
 匂いはかなり染みこんでるはずなんだけどねぇ~^^;」



****************************************************
今一、思い通りの効果が発揮できてないテディ(-_-;)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-25 14:41 | toto
ここは長さ:180cm×幅:35cm、床上170cmのせり上がったステージ
限られた空間で今まさに逃れられない大勝負が繰り広げられようとしている
昼下がりの南西の猫部屋の空気は、ちょっと異様な熱気に包まれている

(参照)前回の記事より
f0032020_14303945.jpg

=Round 1=Click here!

=Round 2=Click here!

ドラマはここから…Read more
by brian0712 | 2006-05-24 14:32 | Brothers
昨日、tantanさんは暫く私と一緒に階下に居た。
その後私が2階にに上がる時に一緒にtoto が居る猫部屋へ
入ったらtotoの姿が見えず、アレ!?
探したのは私だけでなく足下のtantanさんもキョロキョロ探してる~(^m^)
で、私は上をtantanさんは下をそれぞれ役割分担で同時に捜索
『あっ見ぃーっけ!』と頭の中でつぶやき…ちょっとtantanさんに意地悪
f0032020_1332511.jpg

そう、ナント鬼(tantanさん)の居ぬ間にペントハウスを占拠してた^^;
f0032020_1345086.jpg

登れるんじゃ~ん )*O*( !?と程なく私が上に向ってパチパチやってたもんだから、
足下の鬼、いや違うtantanさんも感づいた!
f0032020_1371240.jpg

きゃあああ~~~知~らない^^;っと…
f0032020_138116.jpg

ほ~らご対面(>_<)!!
f0032020_13111288.jpg

→ここからはClick here!

→続きはこちらClick here 2!

長さ:180cm 幅:35cm、おまけに床上:170cmのペントハウスに限られた逃れられない空間に身を置いた2匹は、どうなる!?



**********************************************
ふふふっ、明日のお楽しみ♪    …to be continude    
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-23 13:38 | Brothers
先週金曜日にのぞみに乗ってやってきました。
僕はジジさんの子供で、tantanさんの弟をするそうです…
f0032020_14265090.jpg

toto
難しい名前:Skyscraper Belenus
猫 種:ブリティッシュショートヘアー
性 別:♂
誕生日:2006年3月17日生れ 魚座
眼 色:ゴールド
毛 色:レッドマッカレルタビー 短毛
出身地:横浜市・Skyscraper Cattery       
     男前のTonyパパと、
f0032020_14274492.jpg

     キャリコ美人のVictriaママから
f0032020_142832100.jpg

      生れた1男2女のリーダーの男の子!
ご 飯:ユーカヌバキトン、ウォルサム療養食
お 水:田舎だから、新鮮な井戸水…美味しいからよく飲むの!
性 格:やんちゃな癖に怖がりで、その癖大胆不敵
     膝ノリは好きだけど、抱っこはちょっと苦手かな~
特 技:レッサーパンダ立ち!
     手足が太いってみんなに云われる通り丈夫だから、
     二本足で立つのは楽勝なんだ~!!
遊 び:ボールをコロコロ転がしてひとりで上手に遊べるよ♪


まだ数日なのでまだまだ潜在能力が何かしら眠っているかも…(^m^)
Cat Nameとして命名されている“Belenus”は、tantanさんの時と同様にブリティッシュSHの故郷英国ウェールズ、アイルランドのケルト人から発祥のケルト神話の太陽の神様の名前からいただいたという大変神々しいものだそうです。
ジジさんは僕を初めて見た時、太陽のお日様の匂いとイメージがしたらしいから不思議だよね。
ちなみに俗名の“toto”は、ジジの好きな映画『ニューシネマパラダイス』の主人公のイタリア人の男の子の名前でもあり、『オズの魔法使い』のドロシーの飼ってた犬の名前でもあるそう…
今回は幾つか候補を考えて、事前に多くの方のご意見を伺って決めてくれたんだって!
沢山の人が僕のことを待っててくれたらしいんだ~

ジジさんはtantan兄ちゃんと早く仲良くして欲しいみたいなんだけど、
何だか近くに来てフゥーッ=3って言って、僕に手を伸ばすんだよ…
だからついつい僕もウウウーッて言っちゃう…
遠くからでも大きな丸いお眼目とお顔で僕のことを見てるんだ。
昨日くらいから、気が付いたら音も無く真後ろにまで接近されてて、
僕はびっくりして縮み上がっちゃうんだよ~^^;
WCに行っても、ご飯を食べに行っても横からチャチャ入れられるから、
僕も弱っちゃってるんだ~(-_-)
f0032020_14501257.jpg

僕、上手くやっていけるのかなぁ~(-_-;)



**********************************************
何を弱気な!上手くいってくれないと困りますーっ(>_<)    
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


 
by brian0712 | 2006-05-22 14:55 | toto