<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブリ兄弟は完全室内飼いなので、外出は獣医さんに通う時の一瞬くらい。
最初からそうなので二人ともお外を眺めていても出たがる訳でもない。
西向きの出窓は遠くまで見渡せるのがお気に入りで、代わる代わるよく座っている。
f0032020_14113999.jpg

そんなところに突然の珍客!?
過去の記事に何度か登場したことのある裏隣のマック(Mix・♂・2歳)
f0032020_1412151.jpg


→続きはこちら♪
by Brian0712 | 2007-02-27 14:36
お誕生日でもなければ、何かの記念日でもないけれど、
久々にNetでブリ兄弟のオモチャの大人買いをしてみた♪
f0032020_9283292.jpg

オモチャが先か!?tantanさんが先か!?と思うでしょうが、
コレがまた実に上手い具合にオモチャのところにtantanさんが鎮座する。
f0032020_9284291.jpg

本日の主任検査官tantanさん、お願いします!
f0032020_9292857.jpg

ta:「んなぁ…(クンクンクン、フガフガフガ)」
f0032020_929998.jpg

ta:「…」
f0032020_9294546.jpg

ta:「合格だニャアーッ!」
f0032020_9303415.jpg

お墨付き、頂戴しました…^^;
by Brian0712 | 2007-02-24 09:54 | tantan
晴天の猫部屋は、午後2時までが最も熱い空間!
南に面した全面窓にはとある仕掛けが設えてあり、この時間猫部屋は差し詰めバブル時代のディスコのように真昼だというのにミラーボールが回りだす^^
正体はコレ!Rainbow Maker Double
f0032020_13215963.jpg

スケルトンな器の中にカラフルな歯車がはめ込まれ、頭の部分がソーラー電池の役割をして中の歯車を回す。
f0032020_1322279.jpg

歯車が回ると下がった大粒のクリスタルが微妙にゆっくり角度を変えながら回り始める。
すると光が屈折して、床や壁、天井などに無秩序なプリズムが回り始めるという代物!

ブリ兄弟の反応は→
by Brian0712 | 2007-02-19 14:01 | Goods
totoちん、2006年3月17日生まれ
本日立派な11ヶ月になりました♪


totoちんの朝は私のお布団の上で目覚める、以外にも目覚めはtantanさんよりも遅い
tantanさんの方が体内時計がしっかりしているようで、先ずTantanさん、続いて私、最後にtotoちんがようやく眠そうな顔をあげる…
多分昼間tantanさんが眠っている間に一生懸命遊んでいるせいだろうねぇ~
昼間、全身全霊で遊ぶtotoちんはグッスリ夜は眠りたいらしい
猫部屋に入ると先ずは窓辺で外の小鳥にご挨拶…お喋りtotoちんは朝から全開!
f0032020_2343861.jpg

朝ご飯が終わると我が家のブリ兄弟が一番血気盛んな時間帯に突入し、猫部屋を縦横無尽におっかけっこが始まる
それこそ5kg前後の物体が2個、タワーやソファ、出窓を使って上下左右へと走るのだから、差し詰め就学前児童の居る家庭と変わらないほど床は揺れる。
午前は兄弟で遊ぶことをほぼ楽しみ、お昼を挟んで西陽が猫部屋に射す頃がお昼寝タイム。
それでも余り眠る気の無いtotoちん、私が居れば長い尻尾の先を鍵の手に曲げてフリフリしながら遊んでとアピール♪
コレが遊んであげるはずの人間がゼーゼーと息を切らすほどHardな戯れの始まり
息が上がり、座り込むまで遊ばないと気が済まないtotoちん…はっきり言って大変^^;
だから夜は疲れてぐっすり眠れるんだろうね…
甘えん坊というとtantanさんの専売特許のようだけど、実はtotoちんも負けてない。
私が出掛けて遅くなると当然彼らと遊ぶ時間が削られる。
そんな時にまんま拗ねた表情を見せるのは実はtotoちんだったりする。
顔を見るなりスリスリしたいのにわざと手に届きそうな微妙な距離から、お酒を呑んで帰りの遅い旦那にネチネチ嫌味を云う奥さんのようにお小言が始まる。
でも大好きな玩具を手にした途端に直ぐにご機嫌は治るから、前述の奥さんよりは始末はよいのか?(爆)
このストレートで飾らない解りやすい性格がtotoちんの最大の魅力でもあるのよねぇ^^
f0032020_2352856.jpg

by Brian0712 | 2007-02-17 23:06 | toto
お久し振りです…長い間更新が出来なくて、ごめんなさい
ちょっと私事で多忙を極めていたのと、猫以上に主が気分屋なところもあってなかなか筆がのらないとでもいいましょうか…^^;
そろそろ忘れ去られることの危機感に迫られてきた次第で、まだまだ毎日は難しいと思いますが不定期にでも更新できればと思います。

さて肝心のブリ兄弟、春のような陽射しが入る猫部屋のソファの上で午後は専らお昼寝を貪るのがお決まり。
毎日どちらからともなくソファに上がり、それぞれの定位置は暗黙の了解らしい。
f0032020_19192862.jpg
f0032020_19193827.jpg

例えばどちらかに私が座っていると空いた方へ決まったお方が座りにいらっしゃる(笑)、コレが本当に不思議なんだなぁ
ホモサピエンス仕様の2シーターのはずが、今やすっかりブリ仕様の2シーター^^ゞ
f0032020_1920769.jpg
f0032020_1920173.jpg
誘い合うわけでもないだろうけど、これが夢見心地の中でもお互いを意識している証拠なんでしょうねぇ^^



**********************************************

申し訳ありませんが現在コメント出来る方を制限しています。
ExciteのユーザーIDをお持ちの方のみ、ログインした状態でコメント欄が開くようになっています。
少し前より悪質なイタズラの書き込みが連日続いたせいです。
私自身もなかなかお返事に時間もかかりそうなので、今は更新を目的にしたいと考えています。
前回記事のお返事も出来ていないのに、本当に申し訳ありません。
ここを訪れる方がブリ兄弟(tantan&toto)の姿をご覧戴いて微笑んで下さればそれで十分です。
どうかご理解下さい。

  La raison d’un sourire~tantanとtotoとジジの気ままな暮らし♪
                                      ジジ
by Brian0712 | 2007-02-16 19:26 | Brothers