<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カーテン裏で日光浴を愉しむtantanさん…
と思ったら日光浴パターンにもいろいろあることが判明
同じようにカーテン裏の例の場所に鎮座中
f0032020_19361.jpg

判りますか?シルエットクイズみたいだけど…(笑)
f0032020_1932121.jpg

ちょっと呼んでみると、うっとうしそうにチロリと流し目~^^
f0032020_1933654.jpg

でもその瞬間、えっ!?ひょっとして…
f0032020_1934678.jpg

zzzzz…寝てるよっ(爆)
f0032020_1935858.jpg

日光浴でなく、座ったままで う た た ね してたようで~^^;
by Brian0712 | 2008-05-30 19:11 | tantan
午前の早い時間の猫部屋…
夏に近づいてきた証拠でお日様も朝から高く上がる為、陽射しの角度も冬とは違う
昼間は気温が上がり汗ばむ時期でも、朝は家の中だと涼しかったりして
暖を好む猫にはお日様が恋しいことも多いよう

最近のtantanさんはカーテン裏の窓枠に上手に身体を横たえてこんなところで日光浴
f0032020_17421635.jpg

なかなかうまい具合に落ち着いて…(笑)
f0032020_1744878.jpg

カメラに気付いたからにゃぁ、お愛想は忘れません^^
f0032020_17454016.jpg

それでもよほど心地良いのか、また直ぐに陽射しの中に溶け込んでいきました。
f0032020_17391281.jpg

by Brian0712 | 2008-05-27 17:57 | tantan
愛情の裏返し、スキンシップの極地というと聞こえはいいが、
ブリ兄弟のケンカは見てると結構激しい^^;
猫といえども男兄弟だからなのか…?
舞台は専ら午前中の猫部屋、両方とも重量級なので階下には余震あり(苦笑)
今回の動画は中盤のtantanの睨みが見ものです(爆)



いつも見ながらの素朴な疑問は、よくも声を出さずにケンカ出来るなぁ~ナンテ^^


**********************************************

ということで、ブリ兄弟も私も元気です♪
久々の更新なので出血大サービスで動画モノ2記事をUPしてみました!
↓にもありますのでご覧になって下さいませませ^^
by Brian0712 | 2008-05-25 21:02 | Brothers
昨年来から半年にもなるお隣の改築工事が終了したと思ったら、
ここ数日かけて我が家も含めて近隣住居にTVの地上デジタル対応の共同アンテナ工事が始まった。
f0032020_20362276.jpg

日頃猫部屋から人間様を眼下に見下ろす高飛車目線のブリ兄弟
窓越しに6個の目に見守られてるとはまさかとも思ってないであろう工事のお兄さん
その作業振りを微動だにせず見守るtantanさんはまるで現場監督のよう(笑)
そしてタワーギリギリの後方から眺める緊張の面持ちの表情のtotoちん
f0032020_20374138.jpg

この工事、実は既存のアンテナに添え木をするような工事なので
外の工事屋さんは身軽に動いてはいるものの、特に大きな器材を持ち込むとか、ドリルのような大きな音を立てるとかいうものは一切無い
だから人間なら「あっ、やってはるわ!?」くらいの静かで短時間の工事
なのにへたれtotoちんにしてみれば、いとも簡単に自分よりも高い位置に同属以外のイキモノが自由に往来する姿は許せない現実らしい(苦笑)



彼がスゴスゴと向った先は…ご想像通り
f0032020_20421396.jpg

ソファの裏が安心ですかぁ~(^^;)
by Brian0712 | 2008-05-25 20:47 | toto