<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

申し訳ありませんが、来週半ばまでジジが留守を致します。
勝手ながらその間はブリの長兄としてtantanさんが飽きるまでこちらを訪れていただくお客様のお相手をさせていただきますので、どうか暫くご堪能下さいませ。
f0032020_8553867.jpg





**********************************************
コメント承認は携帯より出来ますが、お返事は来週になりますのでご了承下さい。
良い子でお留守番のブリ兄弟に、ポチッと宜しくお願いします040.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-28 10:25 | tantan
ずっと以前にtantanさんに追い詰められた時のtotoちんの駆け込み寺が、
オモチャであるはずのこのチーズだとお話したことがありました001.gif
f0032020_0291785.jpg

それも今ではすっかりMyHouse状態で誰にも邪魔されずにひとりで眠りたい時も
このチーズの中に入って眠りを貪ります014.gif
f0032020_029446.jpg

今も変わらずチーズを047.giftantanさんから身を守る唯一のシェルター代わりにしていることにはかわりありません037.gif
f0032020_0304100.jpg

本来はこの穴を使って猫じゃらしなどで遊んだり、猫同士でじゃれあったりして遊ぶのがこのチーズの使い方だと思うのですが、今ではすっかりtotoちんの安息の場です。

この日もチーズの中で眠りを貪っていたはずのtotoちんでしたが、
戸外で急に大好きな小鳥のさえずりが聞こえた途端ニュ~と
f0032020_0305829.jpg

思わず面白くて声を掛けたら返事の代わりにニッコリ
f0032020_0312083.jpg

もう一度呼ぶとやれやれお愛想でこっちを向いた…029.gif
f0032020_0314280.jpg

でも直ぐに小鳥に負けてしまいました002.gif



056.gifおまけ056.gif
大きい身体を器用にチーズに押し込める様子が動画で撮れました。
ちゃんと中で上手に体勢を整えるのも面白いですよ037.gif



**********************************************
ヘタレの苦労猫totoちんへ、ポチッと一票お願い致します040.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-27 00:33 | toto
短い手足を放り出して遊び疲れたtotoちん037.gif
f0032020_2048815.jpg

キャットニップを枕に昏々と014.gif
f0032020_2049264.jpg

方やこちらも熟睡中…tantanさん、私の足=あご枕ですか015.gif
f0032020_20562763.jpg




**********************************************
偉そうなtantanさんに、ポチッとお願い致します040.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-25 20:59 | Brothers
生まれつき稀にみる横にせり出した頬が特長といえども絶えずそのビジュアルからもメタボ傾向に見られがちだったtantanさん
過去ログで2年前の彼の誕生日067.gif辺りはそのメタボ指針も振り切れた状態の5.7kg005.gif
そこから本人の意思を全く無視したダイエットが敢行され1年を掛けて減量用フードに取り組んで、
スローペースではあるものの-400g軽くなり見た目にもちょっと楽な感じというのが去年の暮れくらいまでのこと。

f0032020_1255766.jpg


→ 続きを読む…
by Brian0712 | 2009-02-24 13:04 | tantan
「tantanさぁ~ん!」
f0032020_0483311.jpg

「くつ下、穴開いてるよぉー!」037.gif


**********************************************
全く気にしてないtantanさんに、ポチッとお願い致します040.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-23 00:58 | tantan
以前ご飯の催促をするtantanさんが雄叫びの進化形として2足立ちするというのを動画でご紹介をしましたが、
その際に沢山撮りためた動画の中でボツにしたものがありました。
f0032020_021591.jpg

その中に親バカの贔屓目で狙いとは違ってもボツにするには惜しいようなモノがあり、
某所にて一部の方限定に披露させていただいていたものをこの度晴れてこちらで公開させていただきます。
タイトルにもあるように2月22日はニャン・ニャン・ニャンの猫の日だけに…
大音響の大鳴きもこれでもかのしつこい連呼もみな無礼講ということで006.gif
見所は中盤に兄弟揃ってこちらを向いて鳴く場面、お聞き逃しの無きように037.gif





**********************************************
大鳴きの主役兄弟にポチッと宜しくお願いします。040.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-22 00:26 | Brothers
最初にお断りしておきますが、我が家の洗濯用洗剤はボー○ドではありません017.gif
ウールのクッションカバーを普段使いの洗剤で洗っただけで
柔軟剤も使わなかったのに、何故か普通と違うようです026.gif
f0032020_19265929.jpg

彼らを惹きつける何かがある!?
反応はまるでマタタビやキャットニップの時と同じ…016.gif
f0032020_19362331.jpg

最初にtantanさんがふわふわスリスリ~037.gif
後半画面スレスレまで接近するのでマニアの方はご堪能あれ053.gif



続いてやっぱりtotoちんも…045.gif



匂ってみてもこれといってハーブっぽい匂いすらも感じない???
f0032020_19283692.jpg

彼らの嗅覚はやっぱり特別らしくこの反応は後に3日くらい続いて
今はスリスリまではしなくてもこのクッションにもたれて寝るのがお気に入りになった模様
今度洗ったときがまたどんな反応なのかも確かめてみないとね001.gif



**********************************************
動く兄弟にポチッとお願い致します040.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-20 19:40 | Brothers
南に面した猫部屋の大開口、冬の朝は陽射しが入っても暖まるのに時間がかかる…
f0032020_114129.jpg

お日様を手伝って暖房機器をフル稼働、tantanさんは特等席で香箱座り
f0032020_1121610.jpg

常連の小鳥が遊びに来ると窓外を横切る電線辺りがtantanさんの目線の先
f0032020_10595757.jpg

香箱スタイルを保ちながらも首を上げて見入る姿は、まるで鳩笛の佇まい
f0032020_10582758.jpg




**********************************************
近頃ヒールなtantanさん…たまにはアンニュイな路線でいかが?
お気に召したらポチッとお願い致します040.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-19 11:20 | tantan
最近ブレーク中のもふもふアルパカ…CMを見てふと思い出した。
そう云えばX'masツリーのオーナメントの中に確か…やっぱりあった!
数年前に南米ペルー製であまりの手触りの良さに衝動買いしたこの方たち
今話題のアルパカともうひとつは羊、互いに1対ずつで我が家に計4体
本物の毛が使われているので改めて触ってみても本当にモフモフ~♪
綿花とも断然弾力が違います!
f0032020_23554440.jpg

うちの動くアルパカ、いや違うブリ兄弟たちとのご対面
温厚totoちん、紳士にご挨拶053.gif
f0032020_2356407.jpg

それを遠くから眺めていた灰色の物体…不穏な空気が漂います008.gif
f0032020_23575478.jpg

031.gifやっぱり云わんこっちゃ無い042.gif
f0032020_23591048.jpg

モフモフのお株を取られるとでも思ったんでしょうか…033.gif
強制的毛狩りが行われる前に早々と避難誘導させました。


**********************************************
ランキングに参加し始めました。宜しければポチッとお願い致します040.gif
   ↓
人気ブログランキングへ
by Brian0712 | 2009-02-18 00:20 | Brothers
寒い冬の夜に毒のような甘い温かな誘惑、ショコラ・ショー016.gif
バレンタインと云えばchocolateですがひと口で食べられてしまう呆気ないものよりも、ほんの少し持続する幸福感063.gif
以前からサロン・ド・テなどでいただく様なふんわりとした濃厚なショコラ・ショーを自宅でも飲みたくてとうとう年末に購入043.gif
BodumChocolatiere

言わずもがなまずはブリ兄弟の検閲です。何これ?
f0032020_13411262.jpg

見入る兄と
f0032020_13415341.jpg

チャレンジャーな弟
f0032020_134323.jpg


そして動くと…



今度はtotoちんもそそられて…



一頻り偵察した後はお約束、これも試さずにはいられないらしい037.gif
f0032020_13515794.jpg


美味しく溶ける肝心の中身は戴きものから~ここにエヴァンも加わる予定070.gif
f0032020_13435567.jpg

寒い冬も悪くない~045.gif
by Brian0712 | 2009-02-15 14:04 | Goods