そそるシマシマ

無防備にダラリと垂れ下がるtotoちんの尻尾001.gif
ブリの尻尾は太め短めが特徴らしいのですが、彼の場合は太めでしかも長~い
お行儀よくちょこんと鎮座すると揃える手元までくるりと回ってしまいます。
そそるシマシマ_f0032020_133593.jpg

先代アメショのziziも凄く長くて寒い季節は肉球が冷たかったのか、
その回した長い尻尾の上に両手を揃えて載せて座るのがお得意でした045.gif
横縞は膨張させるといいますが、興奮したとき驚いたときにその効果を発揮します。
ホントはポンポコ系?と疑いたくなるほど膨れ上がってそれはそれは面白い041.gif
そそるシマシマ_f0032020_1331586.jpg

普段でも饒舌なtotoちんですが、自慢の尻尾が時にはお喋りもしてくれます。
ちょうど垂れ下がる長さくらいを上手く何段階かに振り分けたりして…
ガラガラ蛇のような微振動だったり、鍵尻尾でピコピコだったり、
優雅に根元からゆらゆら漂わせたり…なかなか自由自在に操ります。
でもこういう時は名前を呼んでも先っぽだけでゆる~い返事037.gif
そそるシマシマ_f0032020_133436.jpg

この寝姿もちょっとキタキツネ入ってる???




【記 録】
  ・朝  呼吸数:29 環境:酸素室温:22℃ 湿度:62%
  ・夜  呼吸数:32 環境:酸素室温:22℃ 湿度:56%

  ・投 薬  朝:利尿剤(フロセミド)…1/2錠
           :血管拡張剤(フォルテコール)…1/2錠 
         夜:血管拡張剤(フォルテコール)…1/2錠 
by Brian0712 | 2009-05-28 13:11 | toto