夏限定 ・ベランダ猫

梅雨に入り雨がなかなか降らない一方で蒸し暑さだけがそれっぽくなってきた今日この頃
まるで夏の終わりのように夕方に雷が鳴り出して、夕立のような雨が降ります。
夏限定 ・ベランダ猫_f0032020_23464442.jpg

サーキュレーターのお陰で思いの外快適な猫部屋生活を遅れているブリ兄弟ですが、
湿度が高まってムシムシし出すと風の流れだけではどうにもなりません。
それで今年も夏限定で彼らにベランダ開放を始めました。
夏限定 ・ベランダ猫_f0032020_2347564.jpg

南西の猫部屋はお昼前まではそう暑くなく、お日様はベランダ辺りを燦々と照りつけます。
これが日中を過ぎた頃、屋根の廂の恩恵でうまい具合に殆ど日陰になるのです。
うちは西から東へ、東から西へと風を感じることが多く、ちょうどベランダも通り抜けます。
夏限定 ・ベランダ猫_f0032020_2347346.jpg

西日が長く部屋を射す頃に避難するにはちょうどベランダはお誂え向き
これが真夏の8月になるとこういうわけにはいかないでしょう。
今は暫しナチュラルに梅雨をやり過ごしてしまいませう…


【記 録】
 6/16
  ・朝  呼吸数:29  環境:酸素室温:21℃ 湿度:44%
  ・夜  呼吸数:28  環境:酸素室温:25℃ 湿度:52%

  ・投 薬  朝:利尿剤(フロセミド)…1/2錠
          :血管拡張剤(フォルテコール)…1/2錠 
         夜:血管拡張剤(フォルテコール)…1/2錠 
 6/17
  ・朝  呼吸数:29  環境:酸素室温:22℃ 湿度:46%
  ・夜  呼吸数:27   環境:酸素室温:24℃ 湿度:56%

  ・投 薬  同じ  

 6/18
  ・朝  呼吸数:28  環境:酸素室温:21℃ 湿度:54%
  ・夜  呼吸数:28   環境:酸素室温:25℃ 湿度:57%

  ・投 薬  同じ  
by Brian0712 | 2009-06-18 23:51 | Brothers