5月の風

tantanさんと私の新緑の5月は旅行で始まり、
頬を撫でる爽やかな風にアゴを出して感じるはずが、
いきなり強烈な紫外線と共にムワァ~とした風が身体を取り巻く…(-_-;)
何だか急に初夏の梅雨前のような空気感。
家の中も窓を開けるがしつこく吹いた黄砂の名残りで未だに砂っぽいような
小さい頃に扁桃腺の切除手術を受けてることもあって未だに弱いようで、
喉から必ず変調を起してこの時期の外の風に必ずヤラレてしまう…
tantanさんも大好きな出窓へ行くが流石に密生した毛皮が暑いのか、
デロ~ンと伸びて5月病のようにやる気が無い…^^;
5月の風_f0032020_14162686.jpg

昼間の室内気温が23度を超えた今日、とうとう我慢出来なくなった。
私はここ数日、部屋ではすっかり半袖で自己制御に努めたが、
目の前を気だるそうに内股で歩くtantanさんが見るに耐えなくない!
で、ジャ~ン!!今時の扇風機ーっ!!
5月の風_f0032020_14152850.jpg

去年の夏前に梅雨対策の除湿乾燥機を関西の大型家電M電化へ買いにいったときに一緒に買うからと値切った代物。
正味片手Vサイン(単位千円)も払わなかった…^^V
コレが結構場所を取らず先代猫zizi が遠巻きの風に超気に入ったモノ。
tantanさんは扇風機と初対面で初体験。
ついひと月前までオイルヒーターから離れなかったくせに…(-_-)
少しばかり音も有るけど安物なので仕方がない。
でも8段階くらいは風量調節も可能で、イオンモード、
汚れフィルターまでついてVサインにしては上出来である。
当のtantanさんはどうかというと、お気に召したようでご機嫌さん♪
5月の風_f0032020_14172270.jpg

最初こそ風に驚いたようだが室内に流れる心地好い空気に
目を細めて眠りに落ちた…^^
5月の風_f0032020_14174740.jpg




*********************************************
もっともっと暑くなるんだけど…サマーカット真剣に考えるかな(笑)
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
by brian0712 | 2006-05-08 14:23 | tantan